YK write

実際に経験、体験したことを元に情報を発信できればと思います

予約しても早めに行きましょう【俺のイタリアンJAZZ】東京•新橋

年明け早々予約を入れ、先日行ってきました【俺のイタリアンJAZZ】
f:id:ykwrite:20150209013247j:plain

どの店舗にしようか迷ったのですが、お祝いも兼ねていたので生演奏が聴けるこちらへ。

当日、オンタイムに予約者用入り口に行ってみると、すでに列が…。
ここって予約順じゃなくて、当日並んだ順に席に案内されるんですね。
お祝いだと伝えておけば配慮していただけたのかな?

私たちが案内されたのはカウンター席。
入り口近いから寒い…。
生演奏も遠くてBGM程度にしか聞こえませんでしたが、会話が弾んでいたので、その邪魔にならず逆に良かったです。

サービスは値段相応ですね。
普通のレストランでは無しだなってことも多々ありましたが、値段を考えたらノープロブレム!
サービスまで期待するならそれなりの価格のお店行けってことですね。

ワインも食べ物の美味しかったです。

なみなみ注がれる「俺の泡」と「俺のシャンパン」は注がれっぷりが気持ちいい!

食べたものは
•殻付ウニ
•サーモンマリネ キャビア添え
•オマール海老ソテー
•牛肉ミルフィー

好きなだけ飲んで2人で12,000でした。
お酒だけで5,000円位使ってるので食事は1人3000円位ですね。この安さは嬉しいー!

個人的に美味しかったのは殻付ウニと牛肉カルパッチョです。
逆に微妙だったのがサーモンマリネですね。申し訳ないと思いつつ、ほぼ丸ごと残してしまいました。
スライスされてない切り身サーモンがどーん。
焼いたら美味しそうなサイズ感に食指が動きませんでした…。
あれ絶対薄くスライスしたほうがいいと思うんですが…。

ともあれ、安く美味しくイタリアンをいただけて、私たちの裏テーマであった「何かで話題になった時、食べたことあるよって見栄を張る為に、キャビア•トリュフ•フォアグラの味を知っておきたい」も達成できたので満足です。


余談ですが、レストランチェーンのサイゼリヤはイタリア人も認めるお味らしいです。
f:id:ykwrite:20150209013342j:plain
もちろん費用対効果という意味も大きいと思いますが、あの価格帯でイタリアに出店できたらものすごく流行るだろうと言われてます。

基本のイタリアン (オレンジページブックス―とりあえずこの料理さえ作れれば)



ちなみに、私が世界一美味しいと思うイタリアンのお店はオーストラリアのシドニーにある「NINO」です。
f:id:ykwrite:20150209013528j:plain
サービスも暖かく、全ての料理がとにかく美味しい。
高級食材を使っている訳ではなく、一つ一つの料理にこだわりを感じます。
特に「ピンクソースのムール貝」はお皿に一滴もソースを残したくない位の驚きの美味しさです。パンを使ってソースの取り合いになります。
地元の人に愛される、予約必須の人気店です。
正直教えたくない…。
この部分は後日消すかもしれません!