YK write

実際に経験、体験したことを元に情報を発信できればと思います

クラブに行くときの服装〈女性編〉

最初のテーマを何にするか、少し悩んだ結果、私らしくクラブの話をすることにしました。

とはいえ私は普段は全然パーリーピーポーらしくございません。

クラブやレイブが好きだと職場や初対面の人に言うと、95%位の確立で「意外すぎる」「想像つかない」と言われる見た目と印象です。


普段からファッションに抜け目がないおしゃれさんは、服装で悩むことはないと思いますが、私みたいなタイプの方は最初は悩まれるかと思います。


おそらく、友達に聞いたり、インターネットで「クラブ  服装  始めて」などで検索されたりすると思いますが「好きな服装で楽しむのが1番!」という意見が多いですよね。

私もそれが1番だと思います。


でも、「浮く」服装があるのは事実で、「浮きたくない」という思いの方も多いですよね。


そんな方の参考になればと、私なりに服装のイメージをまとめてみました。

※あくまでも私個人の印象ですのであしからず。


①オールジャンル系

クリスマスなどの季節イベントにも多い、色んな音楽がミックスされてるタイプです。

基本流行曲を抑えています。

ナンパ多し。かけ声をあげる人とかいる。

f:id:ykwrite:20150202010652j:plain

◼︎多いタイプ

トレンド系ファッション

渋谷などでよく見かけるような感じ

ブーツやパンプスを履く人が多く、スニーカーは少ない

露出系セクシー

イベントによってはコスプレも

男性受け良さそうな子多い

◼︎少ないタイプ

踊りやすさを重視したシンプルな格好

民族とか森とかゆるい系


②HIP HOP、レゲエ系

最近あんまり行かないので、情報古いかも…。

がっつり踊る人と、音を聞いてる人に分かれる印象。

f:id:ykwrite:20150202010713j:plain

◼︎多いタイプ

露出系セクシー

スキニーに肌が見えるトップス、足元ヒールみたいな方多し

トレンド系でも大人っぽい感じ

スニーカーの人も結構いる

◼︎少ないタイプ

Bガール!って感じのファッション減りましたよね?

民族とか森とかゆるい系


③ハウス、テクノ系

私が行くのはほぼこの辺のイベントです。踊り好きな人が多いので、ナンパとかはかなり少ないです。

ひたすらに揺れてる人多し。

f:id:ykwrite:20150202010742j:plain

◼︎多いタイプ

踊りやすさ重視のスニーカーシンプル

ちょい民族系

トレンド系カジュアルファッション

◼︎少ないタイプ

女の子らしいスカートスタイル

ヒールの靴

カラフルだったり個性的だったりと目立つファッション


どのジャンルもOL系ファッションの人はあんまりいませんが、銀座とかのBAR系クラブ(エントランス料金が1000円位の所)には沢山います。


カバンは小さい斜めがけの人が多いですよ。

沢山踊る人は手ぶらだったり、ウエストポーチを使用する人もいます。


私の場合はひたすら踊り続けるのでスニーカーにスキニー、Tシャツなことが多く、だいたい手ぶらです。

ハッピーなイベントだったら花柄のワンピースとか着たり、ハロウィンにはコスプレすることもあります。


大切なのは自分が楽しむための服装を選ぶことです。踊りたいのか、まったり音楽を聞きたいのか、チヤホヤされたいのか。


慣れてきたら自分なりの服装で自分らしく楽しんでくださいね。

カジュアルな大人メイク